オフ会?

縁あってNao_uさんとhaichiと3人でご飯を食べました。

haichiは学生時代の後輩ですが、Nao_uさんとは初対面です。
ネットで知り合った人と直接会うのはこれが初めてなので最初は結構緊張したんですが、直接会ってみるととても朗らかな人で安心しました。
しかし最初からいきなりトラブルが。

  1. haichiへの連絡で「23(日)に飲み会するからよろしくー」というメールを送った
  2. 23日は土曜日だった
  3. haichi気付かなかった
  4. haichi遅れる
  5. orz

というわけでNao_uさん、haichiごめんなさい。

飲み会ですが、久しぶりにゲーム(遊ぶ、作る)の話で盛り上がりました。
haichiとNao_uさんが「大神」の話で楽しそうにしていたのが悔しかったので、私も買うことに決めました。真女神転生3が終わったらまずはこっちだ。

大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best

haichiは京都に戻るのでちょっと早い目に抜けましたが、Nao_uさんと私は終電まで梅田で話をさせてもらいました。

「宝物を持っているか、小僧ども!!」 by 北方謙三

という言葉通り、好きなものがあって、それを心から追いかけている人っていうのは輝いているなあ。自分はこれが好きなんだ、というのを強く人に話せる、そんなNao_uさんみたいな人に私はなりたいな、と。
そんな土曜の夜でした。