週末模様

やっと新DELL PCへの移植も終わってほっとしながらこの2週間に溜まったドラマを見てます。
正確にはドラマを流しながらPCの移行を行ってたわけですが。
注文したDELL PCの役用はWUXGAの20インチ液晶なんですが、D-SubとDVIが1個ずつしか無い。そらPCとセットで15万円を切るわけだ。D-Dub端子は空いているので360は買えるかな。360、気が向いたら買ってみるか。
と思ってたら、いきなりRPGをやりたい熱が発生してしまい、今更ながら真・女神転生III NOCTURNEをamazonで注文してしまった…。週末に遊んだとして、3ヶ月は余裕で持ちそう。面白ければぶっちゃけグラフィックの質にはこだわらない。
真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best
さてドラマですが。ラスト・フレンズがかなり面白いです。毎回毎回人間関係のもつれをよくもここまで作れるもんだよ。ルーキーズには斬新さを感じなくなってきて、もはや最大ダークホースだったパズルが気分転換に役立ってます。パズルは予想外。この(いい意味で)くだらないノリが好きになってきた...
さてさて、明日から仕事仕事っと。今週はあまりきついことにならないようにしたいな…。

「そんなことをするには、おれの仕事じゃ時間のゆとりがなさすぎる。ちゃんとしたくらしは、ひまのある人間じゃなきゃ出来ないんだ。自由がないとな。ところがおれときたら、はさみとおしゃべりとせっけんのあわにしばられっぱなしだ」

この文脈で引用したらバッドエンド一直線だな

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))