献血久しぶり

「赤いものつながりで一枚」

とってもさぶい休日でした。駅前の献血出張所?から、血液がとっても足りなくて困っているというアナウンスが聞こえてきたので、いつも以上に必死な様子だったので、献血してみました。
かなり久しぶりで献血手帳も持ってなかったのだけれど、名前を言ったら以前の履歴が残っているらしく(当たり前だけれど)、滞ることなく手続きは済みました。なんと7年ぶりだったらしい。この1,2年に献血したような気もするのだけれど、気のせいだったかな。
しかし、私は血圧が低いです。高い方で100無かった。食生活か?そんなに悪いことないはずなのだけれど。
献血が終わったら献血カードがもらえたのですが、カードにスタンプを押して何個か溜まると粗品がもらえるそうです。3ヶ月に一回献血できるから、忘れず通えば1年後には何か貰えそうな感じでした。わくわく。