GDC 1日目(1) 周辺風景

GDCも初日です。まずはGDCそのものと、町の紹介をします。
ちなみにGDCとは「Game Developers Conference」の略で、世界中のゲーム開発者が集まってゲーム開発についての見識を広める場、らしいです。参加したの初めてなので(´・ω・`) 。


支給される朝ごはんと昼ごはんです。どうやらこればっかりが1週間続く模様ですorz
まあタダだから文句言わないか。でも文句言いたい…

会場の風景です。SIGGRAPHと同じ感じですね。聞きたい講義の部屋に入って、椅子に座って睡魔と闘います。睡魔に負けそうになったら部屋を退出します。そのまま負けるのもありです。


以下、ちょっとだけ街周辺の写真を。どこかの百貨店での道案内パネルです。タッチパネルで、検索した店までのルートが表示されます。すごくわかりやすいです。「道順」という文字が見えるのが分かるでしょうか?メニューは他国語対応でした。写真でみると液晶画面に見えませんけど、液晶画面です。

ユニオンスクエアの夜景です。ブランドショップに囲まれていました。