クライミング(第47回)手がクラクラの巻

中野島PUMP2に行ってきて、ロープクライミングなるものをやってきました。昔岡山で1回ちょろっとやっただけなので、ロープは本日2回目です。高いところまで上っていくので、床に寝転がって他の人が登るのを見るのがなんだかプラネタリウムみたいで素敵です。
10.Aはすっと登れたんですが、10.Bがかなり苦労した挙句フォールです。10.Aと10.Bの間の壁を知りました。10.B、ホントにあと一手だったんだけどなー。くやしいー!!落ちるのがもったいなくて必死に登ってたので手がクタクタです。終わったら握力が全然ありませんでした。
あと、マヒトさんがついに初段クライマーになったそうです。私がPUMP2を去ってから取ったそうなのでその瞬間を見ることは出来なかったのが残念ですが、素敵な話じゃないですか。おめでとうございます!