クライミング(第40回) Blindに感謝の巻

昨日は仕事漬けだったわけで、実は今日もいくかどうか悩んだのですが、どうも体と心が拒否していたので行くのを止めました。で、一日空いてしまった(空いてしまったという表現も変なわけですが)ので、暇だし、せっかくだから行くか!ということでふらふらっと来てしまいましたB-PUMP2に。
なんてか、人だらけでした。しかも知ってる人だらけ。具体的には同好会メンバーだらけです。みんな、活動日でもないのに自主的に練習に来ているわけです。みんなのモチベーションの高さには頭が上がりません。私はそれなりに昔からやっているにも関わらず、月に2度くらいしか登らないまったりクライマーなので、新しく始めた方々にどんどん追いつかれ、ぐんぐん引き離されちゃってます。
これは、悔しい。悔しいので、これからは週1くらいで来ようかななんて思ったりしてます。あと、初心者道場にも顔を出すようにしたいと思います。最近力で登る癖がついてきている気がするので…。
で、何がBlindに感謝かってと、実はなぜかクライミングシューズとシャツを更衣室におきっぱにしてしまって、それに気づいたBlindが電話してくれたことです。偶然ジム近所のガストでカナイさんとごはんを食べていたので、すぐに受け取る事ができました。感謝。

追記
会社で麦さんに笑われました orz