そーこーかい

tnk氏が関東を去るという話なので、それでは追い出し飲みでもやろうではないですか、とKMCの面子を集めて新宿で飲みました。場所は「なんじゃもんじゃ」っていう、もんじゃ焼きお好み焼きの食べ放題飲み放題の店です。全部で3つ食べたのですが相当苦しくて最後は他の人に食べてもらいました。でもみんな3つ食べてたよなあ。これが体格の違いというものかな、ていうか体格の違いを考えるとほかの人と同じように食べられてたらそれはそれでおかしな話なのでこれで当たり前なのでしょう。
もんじゃの話はここまでにして、id:NyaRuRuが意外と本を読んでいるのだなあということが判明。ゲームと技術書しか読んでないのかと思ってました(自分と一緒にするな)。グレッグイーガンの万物理論を持ち出したのにはキュピーンと反応。ディアスポラは近々読むリストに入ってますぞ。ちなみに今は福沢諭吉なんぞを読んでます。清水社長お勧めの本らしいのでどんなもんかな、と。
ちなみに異動するtnkにみんなからの贈答品ってことでワインを買ってプレゼントしたんだけれど、arinkoが持ってきた○○○の方に興味を示している模様でした(ノToT)ノ ┻━┻ 。そんなtnkですが、三重県に行っても元気に過ごすんだよー。ほんでたまにはこっちに来て一緒に飲むのだ。もしくはクライミングに付き合って下さい。