逃避のコーヒーミル

会社で良くコーヒーを飲みます。一日数杯飲んでます。
いつも飲んでいるのはインスタントコーヒーなのですが、たまには優雅に豆コーヒーを飲んでみたいと思って、コーヒーミルを注文してみました!!

ポーレックス コーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル

いわゆるアンティーク風のコーヒーミルと違って、アウトドア用のコンパクトでシンプルな形状のものです。簡単に水洗いが出来る等、ネットの評判を見てもかなりいい感じだったのでこれにしました。
手挽きのコーヒーミルって豆を挽くのが面倒かと思っていたのですが、ハンドル30回転くらいで1人分を挽き終わるのでそんなに手間でもないかな、という感じです。まあその手間も含めて楽しむ為に買ったのですけどね。