旨すぎ!!

今日は例の料理本19時から作るごはんのレシピのうち、オーブンを使って醤油とニンニクとオリーブオイルで下味をつけた肉とジャガイモを焼く料理を試してみました。電子レンジのオーブン機能を使ったのは初めてのような気がします。180℃で焼いて30分後、ものすごくいい香りを放つ料理が出来上がりました。
わくわくしながら食べてみたのですが、ビギナーズラックかと心配するくらい美味しいものでした。にんにく好きにはたまらない味と香りです。これは自分的定番になりそうです。オーブン皿に鶏もも肉の油が落ちるので、普通に焼くよりも健康的かも知れません*1
オーブン料理は待ち時間に他のことが出来るので見かけ以上に時間を節約できますね。

*1:まあアルミホイルを下に敷くのでお皿は汚れないんで後片付けも楽ちんです。