箕面の紅葉

二連休を満喫してます。家でまったり掃除&写真の整理、ブログを書いたりしてます。これで明日も休みなんだよね、すごいよ二連休!!

さて、遅ればせながら3週間ほど前に行った箕面の写真を公開します。
今年一番の紅葉はどこだった?と聞かれたら箕面、と答えざるを得ない、それくらい素敵な色づきでした。

mixiの写真オフで行ったんですが、主催者の方がとても詳しく、箕面は混むから午前7時半に箕面駅集合だ!!ということで休日なのに朝から早起きです。この後更に早起きのオフ会に参加することになるのですがそれは又の機会に。

水面の反射が無くて、綺麗に屈折が撮れたのでした。

水面に浮かんだ鮮やかな紅葉

コミュの人に魚眼レンズを使わせてもらいました。難しいー!!

普通の写真も。






午前10時には阪急箕面駅はこんなすごいことになってました。朝早くから集合にしてくれた主催者の方には感謝です。

教訓:「箕面の滝は朝早くに行くべし」