だらけた日曜の雑感。

「ホットケーキ生地にハチミツとバター」だったはず。上野の喫茶店にて

土曜はアクティブに動き回っていたのに日曜も早起きして雑用を済ませていたらコーナンで買い物途中に足のふらつきを自覚しました。体力は有限だもんなあ。花粉症の季節が過ぎたらジョギングでもして基礎体力の向上を目指すかな。
まあそんなわけで今日の午後は昼寝をしたりネットを見たりだらだらして過ごしました。昼寝をするのは良いのですがだらだらするのは自分の価値観と合わない行動なので、ここをどうすれば良いのかを是非知りたい。罪の意識を感じるだけでは行動の変化に繋がらないのですよ。
あと、読みたい本が溜まってきています。借りている本の数とページ数を考えるとどう考えても読みきれない。多少精度を落としても速度を上げて読んでみようかな。気に入ったらまた借りたり買ったりして読めばいいしね。
更には積読本も溜まってきてます。実は今日有る程度の時間を読書に費やそうとしていたのですけれど結局疲れが原因で実行できず。実はブログの作成に時間がかかりすぎていたりもします。でもたまには時間をかけて考えて文章を書いておきたい。それはそうと自分で書いたブログを何回も読み返すのは時間の無駄だからやめなさい>自分。
そして昼寝のせいかまだ眠気がやってきません。困った。
このなんだかなー感の原因究明と改善策発見を来週までの課題としたいと思います(´・ω・`)