谷保天満宮のお祈り

tsumと国立で晩御飯を食べる約束をしたので、折角なので早い目に行って散歩してきました。
国立駅から南に降りたところにある谷保天満宮(ヤホ天満宮と読むそうです)がなかなか良いところでした。
「チャボ」

至るところに放し飼いでした。
「超警戒中」

かなり警戒していたらしく、ちょっと近づいたら逃げられました。人に慣れていないのかな…
ところで猫はチャボを襲わないのか?
「やさしい祈り」

こういう願い事を読むと心温まりますね。昔は人の絵馬を読むのってなんだか失礼かなと思っていたのですが、今は人がわざわざ名前付きでこういったところに掛ける願いってなんだろうという興味が出てきて読むようになってきました。人が祈る姿とかそういったものが結構好きなのです。
「夢のある祈り」

頑張ってください。
「夢のある祈り2」

頑張ってください。