腐女子だって恋をする - 中学生日記より -

ついついタイトルに引かれて見てしまいました。どんな話かというとこんな感じです。

そんな佳奈には誰にも言えない秘密がある。佳奈はボーイズラブに熱中する“腐女子”なのだった。佳奈を腐女子の世界に引き入れたのは、同じクラスの中島由美子(なかしま ゆみこ)。クラスの誰とも関わろうとせず、変わり者あつかいされている由美子と、明るくて人気者の佳奈。一見、正反対の存在だが、ふたりは「隠れ腐女子」の絆で固く結ばれているのであった。 しかし…。

中学生の時代にそれなりに仲の良かった女の子の一人が、もにょもにょ言いながら幽遊白書のBL本を貸してくれまして、私はそれに全然嫌悪感を感じなかったのを覚えてます。そんな彼女は今でも立派にその道を進んでいるようです。突き進め、思うままに行け!なんつーかね、クリエイティビティを発揮する方面でエネルギーを発生させられる人には無条件で頭が下がっちゃいますね。
そんなの人生におけるエネルギー分配割合の問題だろ、と冷めた分析もできちゃうんですが、ていうか、自分を振り返ると単純にそう見えちゃってるんですが(仕事が忙しいの言い訳に趣味プロしない)、他人が活動しているのを見ると純粋に、ああ格好いいなあ、と思っちゃうわけですよ。わかるかなあ、この気持ち。