喉と体に暖かくて優しいもの

横浜で色々やってたらM夫妻から「自由が丘にいる」というメールがきたので、折角だから会いに行きました。
喉風邪を引いていて体もだるかったので、入った韓国料理屋でしょうが茶を頼んだんですがこれが当たりで、しばらくはとても楽になりました。私は以前から紅茶にしょうがを入れるのを会社でやりたくて、でも会社には冷蔵庫はないからしょうがチューブは置いとけないよなあと言うと、じゃあ、スパイスのジンジャーはどうかな?と言われました。そうか、スパイスコーナーか!!これは目から鱗でした。
あと、良く寒気がするという話をすると、実はMもそんな感じで、普段からひざ掛けが必須だそうです。なんだか近くに同じ悩みを持った人がいると心強いものがあります。今度から私もひざかけを用意しよっと。また、しょうがも冷えに聞きますし、会社に持ち込む方法もわかりましたので、これも今度から実践してみようかなと思ってます。
なんとなく遊びに行っただけなのですが、良い話を聞けてとてもラッキーな一日でした。