飛騨・高山クラフト展

赤レンガ倉庫で飛騨・高山クラフト展という手作り作品の展示&販売会があったので観にいってきました。素敵な作品がてんこ盛りでした。こんなのが家にあったらどうかなあと想像を膨らませたくなる物品が多数展示されていました。
相方が着物を着ていたのでブースの人に「何かあったんですか」と聞かれましたが、いえ、たまになんとなく着るんです、と答えたら「優雅な生活ですね」と。自分の手で物を作って人に買ってもらうというのは着物を着ることよりもっと優雅な気もするのですが、あれはあれで厳しい戦いの世界なのかもしれません…。私には飛騨・高山と戦いという言葉が結びつかないですけれどね(^^;
9(月)が最終日らしいですのでお時間のある方は是非。