GDC 3日目(2) カナダイベント

GDCが終わってからは、その近所でカナダ大使館の方が主宰で開く「カナダ@ゲーム・デベロッパーズ・コンフェレンス 2007 in サンフランシスコ」という妙な名前のイベントに招待されていたので参加してきました。
http://www.canadanet.or.jp/it/gdc2007.shtml
とてもにぎやかでお洒落なバーで、参加したのはおそらくカナダの開発者と思われる沢山の外国人と、少数の日本人という構成でした。正直相手が日本人でも、何を話していいかわからない状態で、なおさら英語でコミュニケーションなんてとれるわけもなく、最初は身内で固まってまったりしていたのですが、途中で、おそらくN社と思われる方々に声をかけてみたらやっぱりそうで、色々と話を聞かせてもらいました。知らない人と話をするのは緊張するけれど、それなりに楽しいものです。タイムクライシスの開発に関わった方と話が出来て、CGアニメ界で有名な某人が関わっていると思って聞いてみたら本当に関わっていて、世間は狭いなあとか、ここには本当に書けない話とかも色々しました。あれ面白い話なんだけれど身内の話なんでさすがに書けない…
名刺を忘れるという大ポカをやったので、名刺を頂いた方には早いうちに返事のメールを送らなくては。