ふと、おうちで猛烈に作りたいものができてしまったので、

その下準備を始めています。
家に早く帰れる日ていうのが少ないうえに相当こだわりポイントが多くてまともに作れるかどうかが不安ではありますが、やれるだけやってみようと思います。
とりあえず今日は画像を表示する為にSDLのテストとバージョン管理システム環境としてTortoiseSVNのインストールをしてました。

SDLの使い方は
http://tokyo.cool.ne.jp/sdl/
を参考に進めていきました。

とりあえず画像の表示までは進みましたが、あんまりコードを読んでなかったりします…
まあrubyから触ったことがあるので多分大丈夫でしょう。グラフィックはラインがそれなりに引けたらOKなので、さっさとテストして次の段階に入りたいと思います。

ちなみに作りたいものはAD3です。
できるかなあ…正直1年後までに出来ている自信がないですが、まあ気長にやっていきたいと思います。