切断王

切断王

空はおもちゃが大好きです。猫じゃらしとか、私が買って与えるおもちゃだけじゃなくて、自分で遊んで楽しいものはなんだっておもちゃになります。
空は細いケーブルが大好きです。ちょうど携帯の充電器くらいの細さが大好きです。そんなわけで、今までケーブルを噛み切るのは兎とハムスターの仕事だけかと思っていたのですが、ついに空もやってくれました。慌てて替えの充電器を注文したのですが、1、2週間かかるのだとか。私の携帯は結構古く、2、3日充電しないと電池が切れてしまいます。仕方ないので近くのショップで充電させながら、なんとか替えが届くまで耐えました。因みに充電器のお値段は3000円しました(涙)。
因みにそのとき、また噛み切られることに備えて予備の充電器を買うことにしました。純正品じゃなくて良いや、ってことでアマゾンでもう1品買ったのですが、こっちは多少安くて1500円弱でした。
それからしばらく経ちました。今は、予備に買った充電器を使っています。正規品は届いていたのですが、使って一日で噛み切られてしまったからです。使ったらすぐに引き出しにしまわないと、と思ってはいたのですが、うっかりしまい忘れたその日にぶちっとやられました。充電一日3000円です(涙)。
因みに今使っている予備品も、使って1週間ほどで油断した隙にぶちっとやられたのですが、ケーブルの被覆を裂いたら黒と赤の細い導線が見えたので、それを繋ぎ直すことで復活しました。
空よ、頼むからもうちょっと安いもので遊んでくれよー!!