Visual Studio Express Editionを入れてみた

ダウンロード版はフリーで使えるとのことで、Visual Studio Express Editionをインストールしてみました。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vs2005compare/vs2005compare_01.html
ここを見ていると、ブレークポイントが使えないみたいでかなり(´・ω・`)だったのですが、これはブレークポイントウィンドウが使えないだけで、ブレークポイントそのものは使えるようですね。ていうかインストールしたらブレークポイントウィンドウも使えた…
更にはwindows.hがincludeできない!!と、パニックに陥るも、Platform SDKをインストールすれば良い模様です。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=A55B6B43-E24F-4EA3-A93E-40C0EC4F68E5&displaylang=en
からPSDK-x86.exeをダウンロードしてインストールしました。「Windows Server 2003 SP1 Platform SDK Web Install」って書いてありますけれど普通に使えるらしいです。VSにパスを追加したら使えるようになりました。
詳しくは↓参照。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/
MFCとATLは使えないという話なのでそれは諦めることにします。C#やらCLRへの誘導が見え見えですが、ここはあえて罠にはまってみましょう。