クライミング(第50回、51回)自由に活動を満喫の巻

久しぶりに体調が優れてしかも特に用事も無い週末です。ブラボー!
というわけでBlind,fukatinさんと2日連続で中野島PUMP2にロープクライミングをやってきました。うち一日は夕方集合だったのですが、午前中のぐだぐだっぷりがかなり凄かったです。予定を立てないまま休日に入ったら自分は本当に駄目だなあ。
日曜の講習ではカラビナていうフックにロープをかける方法を教えてもらいました。あとは最後の講習でリードクライミング用のビレイの方法を教えてもらったらリードクライミングができるようになります。わくわく。
追記:なんだか右ひざ関節が痛いよ。無理に曲げすぎたりしてたのかな…怪我しそうな力のかけ方したらピーとか警告音なってくれればいいのに。