エアコン微熱,メガネ購入

1週間以上微熱が続いています。37度前後をふらふらしてます。私もフラフラしてます。会社のエアコンは私の体にはとっても厳しいです。扇風機でええよ!!厚着していれば完全に打ち消せるというわけではないのが辛いところ。首元とか腰とか背中に妙な寒気を感じるんですよ。シャツをパンツの中に入れたいのですがどこからともなく笑い声が聞こえてくる気がするんですよ!それもこれもエアコンのせいです。ニクイアイツヲコワシテヤリタイ!エアコンで体調を崩す人専用の部屋とか作ってくれないかな、もしくは在宅勤務希望。
まあそれは置いといて、ちょっと前の話です。PC作業用の度の弱いメガネが欲しかったので、とあるメガネ屋さんに入りました。レンズの度を決めるために視力を測ったのですが、そこのお兄さんがかなり変でした。
「はぃー、このたび検査を担当させて頂きます、○○ですー」
強制視力で視力検査をして、正しく答えたら
「素晴らしい!」
いや、見てのとおり強制してるから。強制の度合いを聞いたら
「いやー、これ度がMAX入った設定なんですよねぇ」
「MAX入った」なんて言葉初めて聞いたよ…
普段綺麗で落ち着いたお姉さんの居るお店しか行った事無かったので、ちょっと面食らいました。まあこういうノリも結構好きなんですが。
さかんにレンズを上級クラスにチェンジする様に勧めてくる態度の背後にノルマのプレッシャーを感じましたが、普通に非球面オプションだけつけて済ませました。
週末にはニューメガネゲットの予定です。