ちょっと遊んだ2本

忘れないうちにメモメモ。

ネコソギトルネード

ちょこっと普通難易度を遊んだだけですが、タッチペンでSTGって遊べるんだ、と新鮮な楽しさ。近距離の弾は直接的に簡単に対処できるのに遠距離の敵はそれなりに狙って攻撃しないといけないという、その辺のバランスが結構気持ちよかったりします。

漢字そのままDS楽引辞典

タイトル通り漢字をそのまま認識してくれます。
驚いたのが、行書にかなり近い繋がった書き文字でもかなりの精度で認識してくれる点です。認識速度には難はありますが(書いてから認識するまでに1,2秒かかる感じ)、これだけ正確に認識してくれるんだというパフォーマンスを見せつけてくれるソフトとして感心しました。