楽しいのって変ですか?

昨日も今日も休日出勤です。どうしても土日の間に終わらせておきたい事があって、まあ結果から言うとなんとかなったわけです。
変な話かもしれませんが、今、プログラミングが楽しくてしょうがない状態です。新しい概念や技術を覚えて、それを一つ一つ自分の身に着けていく過程がたまらなく気持ちいいです。
今日も、今までやったことのない技を使って新しい機能を追加していたのですが、「すげー、俺すげー」とか一人で興奮しながらコードを書いてました。なんか最近一皮くらいむけたような感覚です。まだまだ上の人にはかなわないので、とにかく勉強と実践あるのみです。ちなみに最近お気に入りのトピックは以下の通りです。

テンプレート
templateです。型そのものを変数みたいに使えるのが面白いですね。
テンプレートメソッド
デザインパターンの一つです。これを知ってからコードのコピペが激減しました。
ファクトリメソッド
デザインパターンの一つです。柔軟性という言葉に非常に魅力を感じる今日この頃です。
NVI
Non Virtual Interfaceです。テンプレートメソッドもこの範疇に入るのかな。
shared_ptr
boostです。ひっじょーに便利です。
真面目なエラー処理
これは思想ですね、結局は自分に降りかかってくる火の粉の量をいかに減らすかという問題です。