警告レベル4&警告をエラーとみなす

.NET&Windowsプログラマのためのデバッグテクニック徹底解説 (マイクロソフト公式解説書)
「.NET&Windowsプログラマのためのデバッグテクニック徹底解説」買いました。
お値段が結構するのでかなり逡巡した結果の購入です。でももし、これを読むことで将来何十時間、何百時間もの得になるのならば、それだけで本代の元は取れたと考えられますよね。そう考えて買ってみた次第です。
まだ2,3割しか読めていませんが、結構いい感じです。
タイトルの「警告レベル4&警告をエラーとみなす」オプションでビルドしてみな、っていう話ですが、これもこの本に書いていた指針の一つです。確かにオプションを変更した直後は警告を正しくつぶすのが面倒でしたけれど、警告内容を確認していくだけで、何度か未然にエラーが防げました。即効性のあるバグ抑制手法の一つですね。
実践的な話と精神的な話の双方に渡ってかなり参考になる本のようですので、頑張って読み進めていこうと思っています。