クライミング(第33回)と中華街と山下公園とか


関東にいる大学時代のサークル仲間と久しぶりに会いました。中華街に行った事がない人がいて、折角だからということでそこで昼御飯を食べ、ついでに山下公園に行ってきました。
正確には山下公園に行くだけでなく、港の見える丘公園を経由して外国人墓地を見るなど色々歩きました。実は私も初めて行ったのですが、おしゃれな雰囲気のすてきな散歩道でした。天気もいい感じに晴れており、寒い日でしたが太陽の出ているところは暖かく気持ちの良いものでした。猫にも沢山出会えたしね。写真は山下公園で撮ったものです。鎖の上に鳩が並んでました。
まあそんな感じの後で、クライミングに興味のあるtsum,kannoと一緒にクライミングに行きました。tsumは苦戦しているようでしたが、曰く

mtsに○kgの重りをつけたらのぼるのしんどいやろ

なるほど、ごもっともです。
kanno君はそれ程でもなく、「握力が無いー」とかいいながらそれなりに楽しんでいてくれた、ような気がします。
二人とも、これからも遊んでくれるかな、どうかな(ドキドキ)。