砂か血か煙か

って格好良いタイトルですよね。

煙か土か食い物 (講談社文庫)

煙か土か食い物 (講談社文庫)

と思ったら「煙か土か食い物」じゃないですか。読んでないのばればれですね。でも僕の考えたタイトルの方が格好良いと思いませんか?
さて、今日はそんな感じで「酒か音楽か会話か」。同期とバーにお酒を飲みに行ってきましたよ。今日はそこでジャズライブをやっていて、まあそれを聞きに行ったわけです。音楽を堪能するとお話ができず、お話をしていると音楽が耳に入らず、どっちもしたくてどうしよー!てなジレンマなひとときでした。なんて贅沢な悩みなんだ。
今思い出すと、折角だから音楽に耳を傾けてまったりすりゃ良かったかなとも思ったりします。でも、友人を連れてきているのに話もしないで音楽を聴きつづけるのってなんか悪いかなと思ったりもしますし、難しいところなんですよね。
そして酒は音楽と話のどっちにも合いますね。おいしかったです、お酒。