amazonのばかー!(タイトルと1行目でオチの分かる話です)

ついこの前iPod nanoが発表されましたよね。
iPod shuffleを使いつつも、曲名を知りたいという欲求がたまに湧き上がってきていた僕としては、まさにこういうのが欲しかったので、amazonで即注文したわけです。
クリックする時には「2,3日で発送できます」とあったので、まあ1週間後には手に入るだろうとわくわくしながら待ってたわけなんですが、今日amazonからメールが届きまして、運が悪いと入荷には1ヶ月かかるかもという通知なのでした。
入荷予定数を相当甘く見積もっていたんでしょうかね。
という話を先輩にしたら「amazonってのはそういうもんだよ、売れそうな新品を買うなら使っちゃ駄目だよ」ってさも当然のごとく諭されました。そういうもんなのですか…orz
1月後に手に入ったとしても全然構わないので、気長に到着を待つ予定です。いい勉強になったと思って諦めます。