N河会 the FINAL

N河がエジプトに2年程行くことになるというので、壮行会を兼ねた飲み会に参加しました。
休日出勤だったのですが(まあ明日も出勤なわけですが)、仕事を死ぬ気で終わらせてなんとか待ち合わせに間に合うことができました。
どうせいつもの面子かなと思ってたら関西からも人が着たり普段会わなかったKが来たりと、こういうときにN河の人徳ていうか求心力みたいなのを感じられるのでした。
あいかわらずあそこの空気は心地よく、いつまでもいてしまいそうなのですが、まあ明日も仕事あるし自分のおふとんで寝たいので終電ちょっと前に切り上げて帰りました。この日は夕方から雨が降っていたのですが、帰りの時も滝のような雨は止んでおらず更に強風も吹くわで電車は遅延し、もし終電で帰っていたら途中で電車切れていたんじゃなかろーかと。ラッキーだなあ、自分。