得をしているのか損をしているのか

実は先週の日記で触れた睡眠時間に関する記事を読んでからに入ってから、睡眠時間を7時間弱から6時間強まで、30分くらい減らしました。それと、会社に約1時間早く出社するようにしてみました。その結果として多少体調に変化が出たり出なかったりしました。

  • ×朝起きるのが辛くなった
  • 会社での仕事の効率はそんなに落ちなかった気がする
  • しかし仕事が終わったくらいで疲れを感じた
  • ×家に帰っても運動をする気力が沸かなくなった

まあこんな感じです。朝の辛さを感じるようになったのが結構痛いですね。今まではコンポの電源が入る「カチッ」という音で目覚めていたのですけれど今は音楽が鳴ってても布団にしがみついてます。でもまあ睡眠時間てのは慣れだというのをid:tsumの生活を聞いていて感じたので、しばらくは続けてみようかと思います。