ぞわっ

煉獄 -かまいたちの夜2 another-
http://homepage3.nifty.com/varitra/kama2another/index.html
というフリーソフトがあったので、遊んでみました。かまいたちの夜の1年後、再び登場人物がペンションシュプールに向かい、そこで惨劇が起こる、というお話です。
怖かったです。推理に失敗して、人が次々と死んでいく様子が、本当に怖かったです。ワイン貯蔵庫で○○が○○○れた時の音を聞いたときの、ぎくぅ!という感覚は凄いものでした。クローゼットで(略)の選択肢を選ぶ緊張感といったら!
もちろん最初は全員死亡バッドエンドでしたよ。 てかトリックの一部は分かったのに、悔しい!
でも最初からやり直したときにとあるシーンを見て、あ、これはおかしい!ということに気づきまして、それでやっと犯人が分かりました。うまいなあ。
現在はまだミステリー編のみのリリースとなっているからかもしれませんが、少し選択肢が少ない気がしました。お遊びや、またはサブシナリオなどの拡充が期待されるところです。とはいえミステリー編だけでも相当楽しめましたので、かまいたちの夜1を楽しんだ人たちはぜひ遊んで見てください。
でもこれって著作権とか大丈夫なのかな…