ちょっとずつ

ぽてちん

ちょっとずつ、作っています。
http://www.kmc.gr.jp/~fal/prog/ad2/images/20040823.png
ゲームが難しいと僕が思っているのは、システムを大体作った後、そのままでは面白くない事が多い、というところです。最初から、こういう風に作ったら面白いなんて、なかなかならないです。
ただ、修正を加えていると、時々感じる、「おおっなんか面白くなったぞっ」ていう感覚は、これまたゲーム作り独特のものかなあって思います。だから止められないんですけどね。
そういえばグラボをG400に変えた途端、FPS*1が跳ね上がりました。とはいっても処理が早くなったわけじゃなくて、フレーム固定の為のコードにバグが入っていて、それが発覚しただけなんですけどね。ラッキーでした。PCのゲームというのは、いろんな環境でテストしないといけないところは面倒ですね。←そもそも直さなくてはいけないバグにそのコメントはまずいだろうと、読み直して思いました。

*1:1秒間当たりの画像描画回数