実は没頭できていない話

「カメラ設定のマジック」実は真昼間

写真を撮っていてもずっとそれだけに集中できているわけじゃなく、時々いつもの自分に戻ってしまいます。「こんなことをしていていいのか」「勉強はどうした」ON/OFFを付けるのは大事だと自分に言い聞かせてはいるものの、ONだらけのつもりだった過去の自分はなかなか消せない…。
ニコンの苅谷道郎社長もオン・オフが大事だと言ってます。この人、なんだか好きだな。
http://netplus.nikkei.co.jp/nikkei/advproject/young/young/you080205.html
でも先週末の土曜はわりと集中できたような気がするな。平日が文句のつけようも無いくらい仕事漬けな状態なんで、週末くらい気ままに遊ばせろという気持ちが勝ったのかもしれない。
健康面だけじゃなく、メンタル面の遷移についても今後注意深く見守る予定。