夜でも空が明るい町、東京(東京ミッドタウン)

ちょっと前に東京ミッドタウンの夜景を見に行きました。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html < 東京ミッドタウンのサイトへのリンク


なんか物凄い量のライティングが施されてて、夜なのにまぶしかったです。あと、空も。東京の空は地上からの明かりが反射して黒くないという話を聞いたことがありますが、この辺りは本当にそうでした。普通に写真を撮ったら空が灰色になっちゃうのです。肉眼で見ても灰色なんで間違っちゃいないんですが風情が無い。
「シャッター開放のテスト」

シャッターを長時間開放して、ライトの筋がビーンって延びる写真を撮ってみたかったのでした(今回は5秒開放)。もっと沢山の車が動いているところで試したいな。今度は三脚を購入して。
「近づくとがっかり」

良い写真スポットなんですが、近づいてみたら割と作りがしょぼかったです。でも写真で見たらとってもいい感じのモニュメントなのです。
Wooo

良く分からないけれど日立がスポンサーなのかな。いい感じにデコレートされてます。
「夜景とササ」

ライトアップされる植物というのは結構綺麗に見えます。
「おしゃれなバー」

まあ、普通の飲み屋さんでしたが、ボトルがずらーっと並んでいるのは絵になります。値段もミッドタウンにしてはそれ程高くなかったし。あの辺りは基本的にお客をバカにしているかのような値段設定のお見せばかりでした。まあ、そういう客層もいるってことなんでしょうけれど。