浅草を散歩する その2

浅草と関係無いですが、PLフィルタの使い方が分かった気がします。フィルタに小さな▼マークが付いているのですが、太陽を完全に背にしているときにその▼マークがレンズの上部に来るようにして、そこから右にカメラを向けたら向けた角度と同じくらい▼マークを回していくと効果がでるようです。って、意味分からないか…。自分的には最適な見栄えを地道に調整する手間が無くなったということで今後はもっと積極的に活用できそうです。
タイトル「ハングドマン」

待乳山聖天(マツチヤマショウデンと読むらしいですよ)にて。大根が特別扱いされている神社でした。なんだろ。タイトルの意味はジョジョ知らないと分からないっすね。鏡の中を移動するスタンドのことです。

同じく待乳山聖天。ここの庭はわりと綺麗でした。