渋谷で飲み

学生時代にお世話になった方々と、渋谷で軽く飲んできました。私の将来の50%は彼らと関係したことで決定付けられたような、そんな関係の人たちです。初対面の人もいたけれどみんな気さくな人でとても不思議な感じを受けました。
一人仕事で遅れてきた人がいて、テーブルの端にいた私の正面に座ってきました。某化粧品会社のデザイナーの方で、噂には聞いていましたがほぼ初対面です。めっちゃ美人でびびってしまいましたが相当気さくな人で助かりました。でも内心びびってました。舞い上がってなんか失礼なこと言ってないかとても心配です。
あと、一人漫画家としてこの秋に月刊誌デビューが決まった人がいました。遅筆の壁を乗り越えて彼には是非活躍してもらいたいものです。
そして私はいまだに「ゲーム会社です、でもゲーム作ってません」。人に説明しにくいこの仕事、こういうときだけ悲しくなりますね。誇りは持っていてもそれをナチュラルに人に伝えるのが非常に難しい。全ての思いを込めて「自分はこの仕事が好き」という言葉を使っています。
飲んだ後まだ9時過ぎでどこか喫茶店でゆっくりしないか、との事だったのですが、金曜の渋谷でこんな時間に空いている店を探すのは至難の業…と思いきや、美人デザイナーの方が「ここなら多分大丈夫かな」とすたすた歩くのでついていったところ、本当に席が空いててびっくりしました。あそこ、結構駅から近いのに!!それでもすぐに席が埋まっていったので運も良かったんですが。あそこは是非覚えておいていつか使いたいです。あとは遅くまでまったりとお話をして過ごしました。
今日はずっと楽しい時間を過ごせました。場を作ってくれたAちゃんに感謝です。