ロスプラハードクリア!!

毎日お昼休みにちまちま進めておりましたロストプラネット、ついにハードモードをクリアしました。
何度か余りもの理不尽さにコントローラを投げつけたくなりましたが、冷静になって敵の行動パターンを観察していると突破口が見えてくるものなのです。それでもラスボス戦はかなり苦しめられましたけどね。隙なくレンジの広い攻撃を繰り出してきて、そこをなんとか懐に近づいて切りつけようとしたらすっと逃げるという極悪なアルゴでした。それでもある程度の運と見切りと気づきで倒せたときには思わず「やった!」と快哉を上げましたよ。会社で。
興味がてらextremeをプレイしてみたのですが、ちょっとさすがに私には無理そうだったので諦めました。今まで乗れたはずのVS(ロボット)がなぜか壊れてて、1ボスと裸一貫で戦わなきゃならないんですよ。なんだそりゃと笑っちゃいましたけど、さすがにもう私はこれ以上の努力をするよりは次のゲームに移ります。
素敵な時間をありがとう>カプコム様