コーヒー禁断症状

久しぶりに会社でコーヒーを飲みました。某所で半額セールをやってたのでつい購入したコーヒー豆です。豆が新鮮だったのか、お湯を少し乗せたらお湯を吸い込んでふわーっと膨らみました。いいです、こういうの。久しぶりにちゃんとしたコーヒーを飲んだので一日数杯飲んでしまいました。胃に悪そうです。
と、いきなり話は飛びますが、この前ダリ回顧展の為に上野まで行きました。車で行ったのですが、電車より30分以上かかるみたいです*1。ちょっとしんどいかな。運転を楽しむならいいのかも知れませんけど。
ダリ展は、波長が合わなかったらしく残念ながらぴんと来なかったです。眠かったのも楽しめなかった原因の一つかなあ。まあそういう日もあるさ。

*1:後日ある人に聞いたところ、裏道を含めて道をしっかり覚えたら、かなり早く着けるようになるそうですが。