帰省しました&10大ニュース

ひねりの無いタイトルですが、帰省しました。帰った日の夜、大学院休学時代に作った友人達と飲んでたのですが、居心地が本当に良かったです。いい人達に出会えたな、と思います。あれは、色々人生が変わった1年だったなあ。
さて、麦さんを見習って、今年一年を振り返って個人的10大ニュースを挙げたいと思います。ぱかぱーん!

10.どうぶつの森をやってみた
スコアもなく、競争もなく、というこんなゲームなのに何故か楽しいのです。ゲームというものの有り方について色々考える機会になりました。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

9.料理をそれなりに始めた
料理の本を買って時間を見つけてやり始めました。実益を兼ねた趣味を見つけた感じです。
本は色々買ったので紹介するほどでは有りません。
8.コーヒー
コーヒーミルを買って会社で豆を挽いて飲むようになりました。長い時間職場にいるので良い気分転換を見つけられたと思います。これもいろんな人と知り合いになれましたし。このコーヒーミル、形がおしゃれなんですよね。
ポーレックス コーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル

7.クライミング
ライミングをする人が周りに凄く増えて、いろんな人と知り合えました。本当はもっとランクが高いのだけれど、クライミング自体は去年から始めていたので下げ気味のランクです。
6.mixiを始めた
気楽に自分のペースで人と関われるのって楽しいな、と思います。
5.HDDレコーダを買った
東芝RD-H1を買いました。30,000円代の出費でここまで世界が変わるとは思いませんでした。タモリクラブとやぐちひとりが超楽しいです。
4.体重が50kgを切った
ダイエットし過ぎました。今頑張って増やそうとしているところです。まあクライミングには有利だからこのままでもいいかと思ったりもしますが...
3.ジェット機に出会えた
Kに教えてもらったバンドで、明るくて元気をもらえました。ライブ行って、凄い楽しかった。もちろん fly highは予約済み。
Fly high

Fly high

2.修羅場を経験した
最後は会社に泊り込みまくりでした。周りの皆さんの実力の高さを思い知ったりCG部の皆さんにお世話になったりと、とても良い経験でした。自分なんてまだまだです。
1.???
まあ、ネタということで。知ってる人は突っ込み禁止(と、予め予防線を張っておく)。