沖縄旅行1日目

高校時代からほぼ毎年沖縄に行っています。
というと良く珍しがられます。好きなんだからしょうがない。
沖縄に着いた時の感覚は、「着いたぞー」より「帰ってきたぞー」かな。
というわけでこの日から3日程沖縄でまったりすることになりました。
予定はダイビングと沖縄観光です。
自分の部署がめらめら燃えているので多少気が引けたりするのですが、前々から決めていたことなのでと自分を納得させて、いざ出発。
飛行機が那覇に到着したこの日はいつもどおり牧志公設市場で夕御飯を食べました。市場といいつつも2階の食堂はもはや観光地であって市場だから安いというわけではないのですが、まあいつものことなので。
ソーキそばやテビチなどを食べると体に元気が沸いてきますね。沖縄料理大好きです。