なじむぞッ!

今日は一日会社でSoftImage XSIを触ってました。テストのための簡単なモデルやシーンをわざわざデザイナーさんに作ってもらうのも効率が悪そうなので、最近勉強中なのです。この辺の勉強にもGOサインがでているのが、研究系の仕事の旨みかなあと思います。
XSIについては数日前からちょこちょことの勉強はしていました。しばらくはLightWaveに比べて分かりにくいチュートリアルと膨大に羅列された機能に翻弄される日々でしたが、今日になってようやっと簡単な機能周りについてのXSI哲学みたいなのが見えてきた気がしました。あと1週間もするとそこそこ使えるようになっているかもしれません。って1週間もずっとXSIを触れるかどうかは知りませんけれど。
にしてもやはり3Dツールは楽しいです。プログラマでこれを触れる人が少ないので、希少価値にもなりそうです。