2日休み

今日は特に体調が悪いということは無かったのですが、会社の上司から「会社のゲームくらいやっとけ」と渡されたゲームを遊んでいました。会社のゲームはやっていない事はないのですが、現在の代表作を一度も遊んだ事が無かったのです。今までには、ぷろしあとかprizeoutが遊んでいるのを見たくらいかな。
というわけで、今日はほぼ1日それを遊んでいました。深く考えずに15〜30分くらいで一区切りがついて、とても楽しいですね。小さなミッションの繰り返しで、徐々に状況が変わっていく、というプレイスタイルは、間に好きなだけ息抜きが入れられて、逆に止めどころを見つけるのが難しいです。桜坂消防隊もそんな感じだったなあと思い出しました。