なんかそれらしいぞ!!

mts2004-08-29

へたれCADツール、最低限の編集は出来るようになりました。頂点を配置して、頂点を繋いで線を作って、頂点位置をドラッグで移動して程度ですけど。これで、頂点座標直打ちの面倒から逃れられるのですよ!後はファイル入出力を書いたら、ゲームに組み込めます。
にしても、GUIというのはとても作るのが大変なのですね。選択状態、頂点配置状態、頂点消去命令、線描画命令、頂点移動状態、などなど、完全には排他の関係にはなっていない状態や命令が絡み合って、コードに落とす前のロジックの部分で相当悩みます。ここはちょっとデザインパターンを勉強しないといけないようです。