最近仕事中に脳内で、ボーダーダウンの音楽が響いてます。誰か助けてー(でも結構幸せ)
前ふりは全然関係ないのですが、お米が切れたので、無洗米なるものを購入しました。お米を研ぐ手間が省けるというのと、とぎ汁を流さなくて良いので環境に優しいというメリットがあるみたいですね。
お米を研ぐ手間なんて2,30秒で終わるものですが、たまに気分がくさくさしている時はそれだけでもいらいらしてしまう時があります。研いだ水を捨てる時に、お米がこぼれないようにゆっくりとお釜を傾けるのですが、それがもどかしいのですね。米なんてどうでもいいから、一気に流してしまいたい!とか思ってしまいます。心当たりのある人もいるのではないでしょうか?僕だけだったら恥ずかしいなあ。
てなわけで、これからはお米でイライラする事は減りそうです。やったね!