だめだめだー

昨日、父親に頼まれて、DVDRAMドライブを買うことになったので、高校時代からの友人であるNに、久しぶりの再開を兼ねて、日本橋での買い物に付き合ってもらいました。
買い物の相談をしていると、父親に頼まれていたドライブは、Nの指摘により、実は使えないことが判明、無駄な買い物をするのを止められました。父親が欲しかったのはケースつきDVDRAM対応ドライブだったのに、父親がこれだと注文してきたのはケース非対応のものだったのですね。
助かったーと思って目的の商品をレジに持っていったのですが、家に帰って箱をよく読むとと、非対応のドライブでしたorz。ケース対応は松下製のドライブくらいだという話を聞いていて、松下製のドライブと、中身が松下製のIO-DATAのドライブの2つを発見して、中身が松下製ならこっちでも大丈夫だろうと、IO-DATAの製品を、細かい説明を読まないで買ってしまったのが運の尽きでした。対応してませんでした。
しょーがないので、もう一度日本橋まで可能ならば交換、だめならば買取りしてもらいに行ってきます。だめだめです。ハードは嫌いだー!