桜坂消防隊クリア!

犯人を捕まえましたが、真犯人らしき人は残っているようでした orz
1周するまでの、ゲームオーバーになったプレイをカウントに入れないプレイ時間の総計は、4時間くらいでした。まあ、同じくらいの時間をやり直しているので、だいたい10時間弱かなあ。
最近のゲームにしてはやけに短いと感じましたが、僕には丁度良い長さでした。大体、1つのゲームをただクリアするのに50時間とか60時間とかかけるっていうのが僕には辛いですね。僕は週末だけ数時間ゲームを遊ぶ、といった事が多いので、そのような大作では、クリアするのに2,3ヶ月はかかりそうだからです。とてもそこまで気力が持たないのです。
ちなみに桜坂消防隊のエンディングはあと3つあるのですが、分岐条件が良く分かっていないまま遊びなおすのは疲れるので、更に遊ぶかどうか悩み中です。まあ、ストーリーを進めなくても、普通にプレイするだけでも楽しいからいいんですけれどね。ランダムマップ生成モードとかないかなあ。