桜坂消防隊

友人が、遊ぶ時間が無いという理由で、桜坂消防隊というゲームを貸してくれました。
http://www.irem.co.jp/official/sakurazaka/
ちなみに、時間の無い理由というのは他のゲームを買いすぎのようですけれど。
仲間の隊員に指示を出しながら、マップを探索して火事を消化し、犯罪の証拠を集めつつストーリーを進めていくゲームです。1ステージが1時間弱くらいであっさりと終わるので、ついつい続きが見たくて遊んでしまいます。熱中しすぎた結果、台所でヤカンに火をかけたのをすっかり忘れてしまいヤカンが黄金色に変色して良い匂いを放っておりました。リアル消防隊を呼ぶ羽目になるところでした*1 orz。
というわけで、明日にでもケトル付きのヤカンを買ってこようと思います。

*1:電気のコンロなんでまあ火事にはならないとは思いますけれど