ゆとりの法則(まとめ)

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解
ライト、ついてますか―問題発見の人間学
まあ読み終わったわけで、いまは「ライト、ついてますか」に取り掛かっているわけで、さらには「ライト」も半分近く読んでしまっているわけですが、がんがん読み進める前に立ち止まって自分の考えをまとめるという手続きは、物事の理解にきっと役立つ、と信じてますのでちょこっと書きます。
とはいうものの、大体今までに書いた内容が自分にとってのほとんどです。というわけで日記のリストアップをしてお茶を濁すことにします。
http://d.hatena.ne.jp/mts/20061027#p1 ゆとりの法則
http://d.hatena.ne.jp/mts/20061101#p1 ゆとりの法則(その2)
http://d.hatena.ne.jp/mts/20061102#p1 ゆとりの法則(その3)
http://d.hatena.ne.jp/mts/20061103#p1 ゆとりの法則(その4)
無理矢理にでも話をまとめると、「目の前の問題とゆとり(の無さ)との関係は何か」という物の見方(格好を付けて「パラダイム」っていうんでしたっけ)を身につけることが出来たというのは大きな宝物でした。この本に出合えて本当に良かったと思っています。