ぐだぐだの体調の巻(クライミング第57回)

日曜にB-PUMP2に登りにいってきました。わりと体調悪い目だったのですが、飲み会がついてくるとのことで、無理を押して参加してみました。
最初に数本登ったところで握力が無くなってその後はgdgdでした。握力がなくなったのはムーブを考えない無茶な登り方をしたせいで、体調とは関係ないんですけどね(なんじゃそら)。
飲み会は焼肉で、実は前日も焼肉を食ったのですが、まあお肉は連日でも割と幸せになれるものです。体調があれだったのでお酒は1杯だけに留めておきました。
ライミング部の面々は、みんな結構なペースでクライミングをしていて*1、だらだらやってるのは実は自分だけなのかと思うとちょっと肩身の狭い思いをしないこともないのですが、まあ自分は自分のペースで楽しんでるからいいのかな、と割り切ってます。とはいえみんながわりと高い目のグレードの課題でわいわい言っているのに入り辛くなってきたのは問題ですが(割り切れていない)。
てなわけで、まあ猫は猫で可愛がるとして、週1回くらいのペースはなんとか維持したいなあと思う次第です。
翌日起きたら完全にぐたってたので会社を休みました。自分の体との対話失敗。

*1:そうでない人もなぜか結構できるわけで羨ましいのですが